e-kenetカードに関するよくあるご質問

よく見られているご質問

カード(e-kenet Visaカード)が利用できません。詳しく見る
カードの磁気不良・またはICチップの破損、暗証番号の相違、ご利用可能枠を超えている、お支払日に引き落としができなかった等の原因が考えられます。

カードの再発行、ご利用可能枠の確認・引き上げについては京阪カードコールセンター(06-6616-0980)にお申し出ください。

またインターネットショッピングの際は、カードの有効期限切れ等の場合もございますので、券面の有効期限をご確認のうえご入力ください。
請求書を送ってほしくない。詳しく見る
e-kenet PLUSにご登録のうえ、郵送によるe-kenetカードご利用代金請求書送付の要/不要の選択にて不要をご選択ください。

当月5日までにご登録いただくと、当月20日のご利用代金請求書から送付を停止いたします。

なお閲覧環境がないなどe-kenet PLUSへの登録が難しい場合、引き続き郵送によるご利用代金請求書を送付させていただきます。
限度額を引上げたい。詳しく見る
京阪カードコールセンター(06-6616-0980)にお申し出ください。
メールアドレスを入力したが、本登録のメールが届きません。詳しく見る
ご入力のメールアドレスをご確認ください。アドレスに誤りがない場合、メール指定受信機能もしくは、ご使用のメールサーバーによっては各社の迷惑メール対策の中で当社から発信するメールが迷惑メールと判定され、メールが届かなくなっている可能性があります。

特に、docomo、au(ezweb)、softbank(vodafone)等のキャリアメールおよび、yahoo、iCloud等のメールアドレスで登録されている方においてお問い合わせを多くいただいております。

下記の方法をお試しください。
(1)メールアドレスに誤りがないかご確認ください。
(2)未着となっているメールが迷惑メールフォルダに入っていないかご確認ください。
(3)「@w.e-kenet.jp」および「@m.e-kenet.jp」からのメールを受信できるように、ご設定ください。設定方法が分からない方は、お手数ですが各携帯会社またはプロバイダーにお問い合わせください。
(4)セキュリティソフトやメーラーソフトのご設定もあわせてご確認ください。
ショッピングの締め日・支払日はいつですか?詳しく見る
原則として当月6日から翌月5日までのショッピングご利用分を、翌月27日(金融機関休業日の場合は翌営業日)に口座振替にてお支払いいただきます。

インフォメーション(ご利用からお支払いまで)