e-kenet Visaカードに関するよくあるご質問
入会・変更・追加・更新について
カード追加について
-
家族カードは何人まで申し込めますか?詳しく見る
-
3人までお申し込みいただけます。
※本会員が学生の場合にはお申込みいただけません。
-
家族カードを申し込みたい。詳しく見る
-
e-kenet PLUS・京阪カード受付係(06-6944-2899)・京阪カードコールセンター(06-6616-0980)にて追加申込書をご請求いただくか、e-kenetカウンター(京橋・守口市・樟葉・住道)にお越しください。
京阪マイレージPiTaPaカードのみの追加の場合は京阪電車の駅(一部を除く)でも追加申込書をお渡ししておりますので、駅係員にお申し出ください。
詳しくは、カードの追加申込みについてをご参照ください。
-
京阪マイレージPiTaPaカードを申し込みたい。詳しく見る
-
e-kenet PLUS・京阪カード受付係(06-6944-2899)・京阪カードコールセンター(06-6616-0980)にて追加申込書をご請求いただくか、e-kenetカウンター(京橋・守口市・樟葉・住道)にお越しください。京阪電車の駅(一部を除く)でも追加申込書をお渡ししておりますので、駅係員にお申し出ください。
詳しくは、カードの追加申込みについてをご参照ください。
更新・再発行について
-
更新カードはいつ届きますか?詳しく見る
-
e-kenet Visaカード・Keca ETCカードは有効期限月の中旬から下旬にかけて、京阪マイレージPiTaPaカードは有効期限月の初旬から中旬にかけて、それぞれ別便にて送付を予定しております。
-
新しい有効期限のカードが届きました。いつから利用できますか?詳しく見る
-
e-kenet Visaカード・Keca ETCカードは、到着後からご利用いただけます。
京阪マイレージPiTaPaカードは、有効期限月末日までは旧カードをご利用いただき、有効期限月翌月1日から新カードをご利用ください。
-
e-kenet Visaカードの磁気が弱くなった(またはICチップの不良)場合の再発行の方法を知りたい。詳しく見る
-
京阪カードコールセンター(06-6616-0980)にてお申込みいただくか、またはe-kenetカウンター(京橋・守口市・樟葉・住道)にお越しください。
-
カードを破損(またはVisa裏面のサインミス)してしまった場合の再発行の方法を知りたい。詳しく見る
-
京阪カードコールセンター(06-6616-0980)にてお申込みいただくか、またはe-kenetカウンター(京橋・守口市・樟葉・住道)にお越しください。
なお、e-kenet Visaカード・Keca ETCカードはカード1枚につき再発行手数料550円(税込)が必要です。
-
京阪マイレージPiTaPaカードの紛失・盗難時の手続きを教えてください。詳しく見る
-
PiTaPaコールセンター紛失・盗難デスク(0570-014-999〈24時間受付/年中無休〉)にご連絡ください。直ちにカードの利用停止措置を行います。また、京阪カード紛失・盗難ダイヤル(0120-793-581〈24時間受付/年中無休〉)にもご連絡のうえ、再発行等の手続きをお願いいたします。
-
京阪マイレージPiTaPaカードIC不良・破損時の再発行の方法を知りたい。詳しく見る
-
京阪電車の駅(京阪線急行停車駅※1、大津線主要駅※2)の駅係員にお申し出ください。
※1伏見稲荷駅除く ※2京阪山科、四宮、びわ湖浜大津、京阪膳所、京阪石山、石山寺、京阪大津京、近江神宮前、坂本比叡山口の各駅
◎再発行には、約1ヵ月かかります。「暫定カード」(PiTaPa機能のみ)をお渡ししますので、再発行されたカードがお手元に届くまでご利用ください。また、「暫定カード」は、再発行されたカードに同封しています返却用封筒にてご返却ください。
◎PiTaPa交通ご利用エリア主要駅でも再発行できます。
◎不良・破損の原因がお客さまにある場合は、再発行手数料1,650円(税込)が必要です。
◎再発行手数料は、ご指定の金融機関口座から引き落とされます。
また郵送でも、再発行をお申し込みいただけますので、京阪カードコールセンター(06-6616-0980)にご連絡ください。書面を発送させていただきます。
◎不良・破損の原因がお客さまにある場合は、再発行手数料1,100円(税込)が必要です。
◎再発行手数料は、ご指定の金融機関口座から引き落とされます。
◎再発行には、約1ヵ月かかります。
変更について
-
住所や電話番号・勤務先が変更になった場合はどうすればいいですか?詳しく見る
-
e-kenet PLUSにてお手続きいただけます。また、e-kenetカウンター(京橋・守口市・樟葉・住道)、京阪カードコールセンター(06-6616-0980)でも承ります。
-
氏名が変更になった場合・引き落とし金融機関口座を変更する場合はどうすればいいですか?詳しく見る
-
e-kenet PLUS・京阪カード受付係(06-6944-2899)・京阪カードコールセンター(06-6616-0980)にて変更用紙をご請求いただくか、e-kenetカウンター(京橋・守口市・樟葉・住道)にお越しください。
新規入会申込の受付終了に伴うご質問
-
既存会員ですが、e-kenet Visaカード、e-kenet PiTaPa(京阪マイレージPiTaPaカード、Keca ETCカード等を含む)はこれまでどおり使えますか。詳しく見る
-
はい、お使いいただけます。有効期限満了に伴う更新カードにつきましても、当面の間は発行を継続します。
-
既存会員ですが、家族カードの追加はできますか。詳しく見る
-
はい、追加いたただけます。家族カードや、本人会員様を含む京阪マイレージPiTaPaカード、Keca ETCカードの追加申し込み等はこれまで通り可能です。
-
新カードはいつ発行予定ですか。詳しく見る
-
詳細の発表は現時点では控えさせていただきますが、時期は2025年春以降を予定しています。お客様にご案内できる準備が整い次第、改めてお知らせいたします。今しばらくお待ちいただきますようお願い申し上げます。
-
新カードを発行した場合、現カードはどうなりますか。詳しく見る
-
2025年春以降順次、新カードの詳細および現カードのお取り扱いに関するご案内をお届けいたします。今しばらくお待ちいただきますようお願い申し上げます。
その他
-
法人カードはありますか?詳しく見る
-
発行はしておりません。
-
退会したいのですが。詳しく見る
-
e-kenet Visaカードのご退会は、e-kenetカウンター(京橋・守口市・樟葉・住道)にお越しいただくか、京阪カード受付係(06-6944-2899)、京阪カードコールセンター(06-6616-0980)までお申し出ください。
なお、本会員が退会されますと家族会員も全員退会となります。また、e-kenet Visaカードを退会されますと、京阪マイレージPiTaPaカード、Keca ETCカードも退会となります。