e-kenet Visaカードに関するよくあるご質問

お支払・ご請求について

お支払いについて

ショッピングの締め日・支払日はいつですか?詳しく見る
原則として当月6日から翌月5日までのショッピングご利用分を、翌月27日(金融機関休業日の場合は翌営業日)に口座振替にてお支払いいただきます。

インフォメーション(ご利用からお支払いまで)
請求確定前に利用内容を確認したい。詳しく見る
京阪カードコールセンター(06-6616-0980)にお申し出ください。
請求確定前に利用金額(または請求予定金額)を確認したい。詳しく見る
京阪カードコールセンター(06-6616-0980)にお申し出ください。
支払い方法を変更したい。詳しく見る
京阪カードコールセンター(06-6616-0980)にお申し出ください。
支払い方法の変更はいつまでに連絡をすればよいですか?詳しく見る
毎月13日(土日祝日の場合は、前営業日)までに、京阪カードコールセンター(06-6616-0980)へお申し出ください。
限度額を引上げたい。詳しく見る
京阪カードコールセンター(06-6616-0980)にお申し出ください。
e-kenet Visaカードの利用可能枠(金額)は、どこで確認できますか?詳しく見る
京阪カードコールセンター(06-6616-0980)にお申し出ください。
引落口座への入金を忘れました。詳しく見る
翌月初旬(5日頃)に入金案内状(振込用紙)をお届けいたしますので、コンビニエンスストアでお支払いください。
※30万円以上の金額については、コンビニエンスストアではお取り扱いいただけません。
再度の引落はできますか?詳しく見る
再度の引落は行っておりません。入金案内状(振込用紙)で、コンビニエンスストアでお支払いください。

年会費について

e-kenet Visaカードの年会費は必要ですか?また、京阪マイレージPiTaPaカードの年会費は必要ですか?詳しく見る
e-kenet Visaカードの初年度の年会費は無料です。
年会費 本会員2,200円(税込)家族会員419円(税込)

前年度にe-kenet Visaカードのクレジットご利用が50,000円以上であれば、年会費は無料です。前年度にe-kenet Visaカードのクレジットご利用が50,000円未満の場合は、年会費が必要です。
※クレジットご利用とは、ショッピングおよびキャッシングで、家族カードの利用を含みます。(京阪マイレージPiTaPaカードのご利用は含みません)
※前年度に50,000円以上のご利用は、入会月以降1年に50,000円以上のクレジットご利用があり、ご利用明細に新規のお買い上げとして表示された場合が対象です。
※1年とはe-kenet Visaカードの有効期限月から起算した12ヵ月間で、以降その繰り返しです。

e-kenet Visaカードの年会費について詳しくはこちら

京阪マイレージPiTaPaカードの年会費は無料です。ただし、1年間に1回もご利用がない場合は維持管理料として、カード1枚あたり1,100円(税込)が必要です。
※1年間とは京阪マイレージPiTaPaカードの会員登録月の翌月から起算した12ヵ月間で、以後その繰り返しです。
年会費はいつ請求されますか?詳しく見る
e-kenet Visaカードは、前年度のクレジットご利用が50,000円未満(※)の場合、カードご入会月(有効期限月)の翌月27日(金融機関休業日の場合は翌営業日)にご請求いたします。
※年会費請求月の前月のご利用代金請求書までにカードのご利用が記載される必要があります。
※京阪マイレージPiTaPaカードのご利用代金は含みません。

(例)入会月が10月(有効期限月が10月)の場合、前年10月6日〜本年10月5日までの1年間のご利用がない場合、本年11月27日にご請求

e-kenet Visaカードの年会費について詳しくはこちら

京阪マイレージPiTaPaカードは、1年間も一度もご利用がない場合、維持管理手数料をご請求いたします。

(例)入会月が10月(有効期限月が10月)の場合、前年11月1日〜本年10月31日までの1年間のご利用がない場合、本年11月27日にご請求
年会費が請求されているがなぜか?詳しく見る
e-kenet Visaカードは、前年度のクレジットご利用状況によって、年会費をご請求いたします。京阪マイレージPiTaPaカードのご利用分は含みません。本会員・家族会員あわせてのご利用が対象です。
※1年とはe-kenet Visaカードの有効期限月から起算した12ヵ月間で、以降その繰り返しです。

e-kenet Visaカードの年会費について詳しくはこちら

京阪マイレージPiTaPaカードのご利用が1年間に1回もない場合は維持管理料として京阪マイレージPiTaPaカード1枚あたり維持管理手数料が必要です。本会員・家族会員はそれぞれのご利用が必要です。
※1年とは京阪マイレージPiTaPaカードの会員登録月の翌月から起算した12ヵ月間で、以後その繰り返しです。
年間利用額を知りたい詳しく見る
当年度の累計ご利用金額は、ご利用明細に記載があります。
※1年はe-kenet Visaカードの有効期限月から起算した12ヵ月間で、以降その繰り返しです。
※原則として記載の通りですが、一部異なる場合があります。照会は、京阪カードコールセンター(06-6616-0980)にお申し出ください。

確認方法はこちら

ご利用代金請求書について

利用明細の確認方法を知りたい。詳しく見る
(1)e-kenet PLUSでのご確認
毎月17日頃にご請求金額確定のお知らせをご登録のメールアドレスへ配信いたします。ご希望の方は本会員様によるe-kenet PLUSへの登録手続きをお願いいたします。登録後、ID・パスワード入力のうえログイン、「ご利用代金請求書(ご利用明細)」をクリックすると表示されます。過去分は、ご希望の月をプルダウンで選択し、「利用明細を表示」をクリックしてください。

(2)郵送によるご利用代金請求書でのご確認
毎月20日頃、e-kenetカードご利用代金請求書をお送りいたします。
ご請求1回につき110円(税込)の請求書発送事務手数料をご負担いただきます。
※郵送によるe-kenetカードご利用代金請求書がご不要の場合は、e-kenet PLUSよりお手続きをお願いいたします。
請求書発送事務手数料とは何ですか?詳しく見る
利用明細を、郵送によるご利用代金請求書でのご確認をされている場合、ご請求1回につき110円(税込)の請求書発送事務手数料をご負担いただきます。

請求書発送事務手数料は、ご指定の金融機関口座から1月と7月にe-kenet Visaカードのご利用代金とあわせてお引き落としいたします。

○1月~6月ご請求分 7月27日お引き落し
○7月~12月ご請求分 1月27日お引き落し

※郵送によるe-kenetカードご利用代金請求書がご不要の場合は、e-kenet PLUSよりお手続きをお願いいたします。なお閲覧環境がないなどe-kenet PLUSへの登録が難しい場合、引き続き郵送によるご利用代金請求書を送付させていただきます。
なぜ利用明細を確認しなくてはいけないのですか?詳しく見る
利用明細をご確認いただかないと、万が一第三者などに不正利用され請求があった場合に発見が遅れ、また身に覚えのない請求についても引落しされてしまう可能性があるためです。ご利用明細は必ずご確認ください。

万が一身に覚えのないご請求がある場合は、京阪カードコールセンター(06-6616-0980)にお申し出ください。
請求書を送ってほしくない。詳しく見る
e-kenet PLUSにご登録のうえ、郵送によるe-kenetカードご利用代金請求書送付の要/不要の選択にて不要をご選択ください。

当月5日までにご登録いただくと、当月20日のご利用代金請求書から送付を停止いたします。

なお閲覧環境がないなどe-kenet PLUSへの登録が難しい場合、引き続き郵送によるご利用代金請求書を送付させていただきます。
利用した覚えのない明細があります。詳しく見る
京阪カードコールセンター(06-6616-0980)にお申し出ください。
PiTaPaの利用金額がわからない。詳しく見る
京阪マイレージPiTaPaカードのご利用のみの場合は、郵送によるご利用代金請求書は送付しておりません。e-kenet PLUSに登録のうえ、ご確認ください

ご利用金額の詳細は、PiTaPaホームページでご確認いただけます。会員専用Webサービス「PiTaPa倶楽部」にご登録(登録無料)のうえ、ご確認ください。
※当月分の割引適用状況は、翌月5日頃にご確認いただけます。

また京阪線の全駅に設置しているICカード対応券売機またはICカード対応型のりこし精算機、自動定期券発行機等でもご確認いただけます。ご利用方法については駅係員におたずねください。
PiTaPaのみの利用の場合、請求書は届きますか?また、e-kenet PLUSでは確認できますか?詳しく見る
PiTaPaのみご利用の場合、請求書は届きません。なお、e-kenet PLUSに登録している場合、利用金額の確認は可能です。