e-kenet Visaカードに関するよくあるご質問

お困りごと・その他

e-kenet Visaカードが利用できない

カード(e-kenet Visaカード)が利用できません。詳しく見る
カードの磁気不良・またはICチップの破損、暗証番号の相違、ご利用可能枠を超えている、お支払日に引き落としができなかった等の原因が考えられます。

カードの再発行、ご利用可能枠の確認・引き上げについては京阪カードコールセンター(06-6616-0980)にお申し出ください。

またインターネットショッピングの際は、カードの有効期限切れ等の場合もございますので、券面の有効期限をご確認のうえご入力ください。
e-kenet Visaカードが店頭(実店舗)で読み取りできない場合(ATMで利用できない場合を含む)。詳しく見る
インターネットショッピングではご利用いだだけるのに、店舗(ATMでの利用を含む)ではご利用いただけない場合、カードの磁気不良や破損の可能性がございます。

上記に該当する場合、カードの再発行が必要となります。再発行の手続きにつきましては、カードをお手元にご用意のうえ、カード名義ご本人様より京阪カードコールセンター(06-6616-0980)にお申し出いただくか、またはe-kenetカウンター(京橋・守口市・樟葉・住道)にお越しください。
e-kenet Visaカードが店頭(実店舗)で暗証番号入力エラーとなる場合。詳しく見る
誤った暗証番号入力をご入力の場合、カードはご利用いただけません。また、一定回数以上の暗証番号のご入力を間違えると、カードの再発行が必要となります。

再発行のお手続きについては、下記の質問・回答をご確認ください。
その他 > お困りごと > 暗証番号がわからない。
e-kenet Visaカードが店頭(実店舗)で暗証番号入力後、決済時にエラーとなる場合。(カードのご利用可能枠を超えていませんか?)詳しく見る
お支払残高が、カードに設定されているご利用金額の上限値(ご利用可能枠)を超えるとカードの利用制限がかかります。また、ご利用可能枠を引き上げることで引き続きカードをご利用いただけます。

ご利用可能枠の確認・引き上げについては、京阪カードコールセンター(06-6616-0980)にお申し出ください。
e-kenet Visaカードが店頭(実店舗)で暗証番号入力後、決済時にエラーとなる場合。(お支払日にお引き落としされていますか?)詳しく見る
お支払日に口座からお引き落としされていなかった場合、一時的にカードをご利用いただけなくなります。お引き落とし結果につきましては、お客さまご自身で通帳記帳などでご確認をお願いいたします。

お引き落としされていなかった場合のお支払い方法につきましては、下記の質問・回答をご確認ください。
お支払・ご請求について > お支払い > 引落口座への入金を忘れました。

お支払い後のカードご利用再開時期は、弊社でのお支払いの確認完了後となります。(目安としてお支払日から2~3営業日後)
e-kenet Visaカードが店頭(実店舗)で暗証番号入力後、決済時にエラーとなる場合。(カードの有効期限が過ぎていませんか?)詳しく見る
有効期限が過ぎているカードはご利用いただけません。通常、有効期限を更新した新しいカードを有効期限月の中旬から下旬にかけてお送りします。お手元に新しいカードが届いていないかご確認ください。
また、カードを再発行して会員番号(カード番号)が変更になった場合には、有効期限内でも変更前のカードはご利用いただけません。
e-kenet Visaカードが店頭(実店舗)で暗証番号入力後、決済時にエラーとなる場合。(不正検知システムにより、お取り引きを保留する場合がございます。)詳しく見る
不正利用を未然に防ぐために、お客さまのカードに不審な取り引きがないか、24時間365日モニタリングしています。過去に起きました不正利用のケースと類似点のあるお取り引きや、会員さまご本人のご利用ケースと異なる点が見受けられるお取り引きを一時的に保留することで不正被害を防止いたします。お客さまご自身のご利用であった場合は、保留を解除いたしますので、下記にお申し出ください。

〈平日 9:30~17:30〉京阪カードコールセンター(06-6616-0980)
e-kenet Visaカードがインターネットショッピングで、カード情報入力時にエラーとなる場合。詳しく見る
ご入力いただいたカード情報が間違っている場合、カードはご利用いただけません。
■会員番号(カード番号)
カード券面に記載の16桁の会員番号と一致しているかご確認ください。
■会員氏名
大文字、小文字の区別や、姓と名の順番がカード券面に記載されているとおりになっているかご確認ください。
■有効期限
有効期限はカード券面に左から「月/年(西暦下2桁)」の順に記載しています。
有効期限がカード券面に記載されているとおりになっているかご確認ください。
■セキュリティコード
カード裏面に記載されている3桁の数字がセキュリティコードです。
※カードの再発行や更新カード発行時に変更となる場合がございます。

定期的なご利用先で、会員番号や有効期限などのカード情報をご登録されている場合、最新の情報に変更が必要です。今一度最新のカード情報が登録されているかご確認ください。
e-kenet Visaカードがインターネットショッピングで、購入ボタンを押したときにエラーとなる場合。(カードご利用可能枠を超えていませんか?)詳しく見る
お支払残高が、カードに設定されているご利用金額の上限値(ご利用可能枠)を超えるとカードの利用制限がかかります。

また、ご利用可能枠を引き上げることで引き続きカードをご利用いただけます。ご利用可能枠の確認・引き上げについては、京阪カードコールセンター(06-6616-0980)にお申し出ください。
e-kenet Visaカードがインターネットショッピングで、購入ボタンを押したときにエラーとなる場合。(お支払日にお引き落としされていますか?)詳しく見る
お支払日に口座からお引き落としされていなかった場合、一時的にカードをご利用いただけなくなります。お引き落とし結果につきましては、お客さまご自身で通帳記帳などでご確認をお願いいたします。

お引き落としされていなかった場合のお支払い方法につきましては、下記の質問・回答をご確認ください。
お支払・ご請求について > お支払い > 引落口座への入金を忘れました。

お支払い後のカードご利用再開時期は、弊社でのお支払いの確認完了後となります。(目安としてお支払日から2~3営業日後)
e-kenet Visaカードがインターネットショッピングで、購入ボタンを押したときにエラーとなる場合。(不正検知システムにより、お取り引きを保留する場合がございます。)詳しく見る
不正利用を未然に防ぐために、お客さまのカードに不審な取り引きがないか、24時間365日モニタリングしています。過去に起きました不正利用のケースと類似点のあるお取り引きや、会員さまご本人のご利用ケースと異なる点が見受けれるお取り引きを一時的に保留することで不正被害を防止いたします。お客さまご自身のご利用であった場合は、保留を解除いたしますので、下記にお申し出ください。

〈平日 9:30~17:30〉京阪カードコールセンター(06-6616-0980)

その他のお困りごと

暗証番号がわからない。詳しく見る
申し訳ございませんが、照会には対応しておりません。
カード再発行(暗証番号を再設定)をお願いいたします。

暗証番号の再設定(カード再発行)は、e-kenet PLUS・京阪カードコールセンター(06-6616-0980)にて手続き用紙をご請求いただくか、またはe-kenetカウンター(京橋・守口市・樟葉・住道)にお越しください。なお、カード1枚につき再発行手数料550円(税込)が必要です。
京阪カードを名乗るショートメッセージ(SMS)が届きましたが大丈夫ですか?詳しく見る
京阪カードを名乗るショートメッセージにて、本文に記載のリンク先よりカード番号や暗証番号等、お客様の個人情報をお聞きすることは一切ありません。このようなメッセージは、なりすましメッセージとなりますので、本文に記載のリンクはクリックしないようご注意ください。